【ハンターハンター】完結するのが絶望的な理由を考察!今後の展開はどうなるか徹底予想

スポンサーリンク
ten

どうも、最近幻影旅団に入るか検討中のてんです!

ハンターハンターが休載してから、2021年2月現在においておよそ2年3か月。

今回はハンターハンターの連載再開はするのか?完結は絶望的?この観点から再開、完結について書いていきたいと思います。

 

絶大の人気を誇るハンターハンター。

過去アメトークなどでもハンターハンター芸人をやるなど、その人気ぶりは一般読者だけにとどまらず各界の著名人ですらその再開を待ちわびています。

 

私もその再開を心待ちにしている一人ですが、一体次の再開はいつになるのか、これまでのハンターハンターの歴史を振り返りながら、色々と考察していきたいと思います。

 

ハンターハンターの連載開始から現在まで

HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

週刊少年ジャンプhttps://www.shonenjump.com/

 

1998年発売の週刊少年ジャンプ14号から連載開始している本作。

ワンピースにつぐ2番目に長い長期連載中の作品になっています。

しかし休載の回数が多い上に休載期間が長いなど、長期連載中ではありますが現在の単行本の巻数は36巻が最新。

一方のワンピースは98巻が最新と、連載開始時期がほぼ一緒にもかかわらずこの差は、その数字を見るだけでいかに休載が多いかが見て取れます。

休載期間としましては2006年2月から本格的な休載がはじまり、2021年2月現在約15年間の間で合計で3年ほどは連載はありました。

それ以外の12年間が休載になります。

12年といえば生まれた子供が小学校を卒業するまでの期間ですね・・・

そう考えると非常に長い期間になります。

2018年12月の最後の休載から現在に至るまで、約2年3か月、これまでで最長の休載になるであろう今回、読者の中からもあきらめの声などが出てきている中で果たして連載再開はあるのだろうか。

そして再開はするとして、完結まであとどのくらいなのか、そもそも完結はするのか、次はそこについて話していきたいと思います。

完結まであとどのくらいかかる?

HUNTER×HUNTER 第1話| バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

バンダイチャンネルhttps://www.b-ch.com/

 

現在作中では王位継承戦で止まっています。

王位継承戦は暗黒大陸に向かっている途中の船の上で行われている出来事。

そこで色々な出来事が絡み合い、非常に盛り上がっている場面ですね。

ハンターハンターが連載を開始してから今までのストーリーをまとめると

  1. ハンター試験編(1~5巻)
  2. ゾルディック家編(5巻)
  3. 天空闘技場編(5~7巻)
  4. ヨークシン編(8~13巻)
  5. グリードアイランド編(13~18巻)
  6. キメラアント編(18~30巻)
  7. ゾルディック家編2、会長選挙編(30~32巻)
  8. 王位継承戦編・・・現在はここ(32巻~)

になります。

話しの流れ的に暗黒大陸は行き、おそらくそこが最後のストーリーになるかなと個人的には予想します。

それが終わったらいろんな伏線を回収するまとめ的な展開が続くかなと思います。

しかし現在進行中の王位継承戦は幻影旅団の話しが絡み、さらにクラピカの同胞の眼の奪還というメインテーマ、各王子の継承戦と、3つの要素が交わる話が王位継承戦編になってます。

この話は同時進行中になっており、どの話もまだ核心まで進んでいません。

なのでこの話もまだ続くかなと思います。

上記のストーリーでそれぞれかかった巻数は平均で5巻分ほど。

キメラアント編はずば抜けて13巻分ほど使っています。

王位継承戦では途中に他の描写なども描かれておりすでに5巻分ほど使っておりますが、ここの話しは今までよりも長くなりそうな気がします。

キメラアント編より長くなることはないと思いますが、おそらく10巻分ほど描かれるのではないでしょうか。

ということで残り5巻分。

暗黒大陸編は少しだけ作中で触れていますが、5大災厄の持ち帰りやビヨンドネテロの動向、十二支んの活躍、ここにゴンとキルアは絡むのかなど、考えればきりがありませんがここのストーリーも長くなりそうな気がします。

予想としては10巻分ほどかかるかなと思っています。

そして最後に伏線回収やまとめ的な展開で2巻分ほど使用すると予想。

1巻でかかる話数が10週分と計算します。

残りおよそ17巻分から20巻分として考えると、週換算で170週~200週、1年がおよそ53週なのでかかる年数としましては休載しないで描いたとしても3年~4年かかる計算になります。

単純な計算ですが、こう考えるとなかなか長いですね・・・

それぞれにかかる巻数や構成は完全に予想ですので実際にこの期間がかかるということではないですが、終わりにはまだ遠いかなという印象はうけます。

じゃあこのハンターハンターという作品は描き終えることはできるのか?

というところを次で話していきたいと思います。

完結するのは絶望的?

 

すべての動物画像 – bloggerhttps://subetedobutsugazo.blogspot.com/

 

連載期間のおよそ半分ほどは休載という前代未聞の作品。

実際に作者や集英社の間でどのような話になっているかは我々には知るすべはないですが、ファンとしては早く再開してほしいという気持ちは隠せないでしょう。

もちろんそれは作者も集英社も理解しているとは思います。

知ったうえで再開できないのはやはりそれに伴う理由があるのかなと個人的には思っております。

腰痛やうつ病、ゲームのはまりすぎなどいろんな憶測がネット上では飛び交っていますが、私はそこの理由はあまり気にしていません。

時間がかかっても完結さえしてくれれば・・・

個人の予想としては完結はすると思います!

再開だけでYahoo!ニュースに出るくらい人気の作品で、しかもここまで休載して打ち切りにならないということはなんとしても完結までは持っていくのではないでしょうか。

終わり方が読者の納得するものなのかなどは置いといて、完結までは必ず持っていくと思います。

休載最後のジャンプで、「10週分のネームはできています」と作者からコメントがあったの覚えていますか?

そこから2年以上経過はしてしまっていますが・・・

再開は確実にあります!

もしかしたらこの休載期間でかなりネームをため込んでいる可能性もあります!

根拠のない私の予想としては今年一回は再開はくるのではないでしょうか!?

再開がきたとしたら今後の展望なども話してくれるかもしれません。

まずはファンとして、完結を気にするより再開をみんなで待ちましょう(*’▽’)

まとめ

漫画を無料で読めるサイト【海賊版アプリは違法】https://comic-hobby.best/

 

今回はハンターハンターについて書いていきました。

超人気漫画である本作の再開を待ちわびているファンは相当多いと思います。

完結はするのか?などの不安の声が多いのも、ファンが多い証拠ですね。

これだけ人気のマンガを打ち切りにするのはおそらくないと思います!

完結はするでしょう!

ファンとしてまず気長に再開を待ちましょう(*’▽’)

今年2021年のうちに再開することを願って・・・

毎度私はジャンプの裏に書いている今週号の休載告知は見ていますが、そこからハンターハンターの文字が消えていることを、今か今かと心待ちにしています(笑)

再開したら大いに盛り上がっていきましょ~!

それまではこれまでの展開の話しや考察などをしてみなさんと時間つぶしていければなと思います(笑)

コメント

  1. […] […]

  2. […] 冒頭でのべたヒソカvsクロロ。 その後ヒソカが旅団狩りを始めると宣言した場面に立ち会っているマチ。 そこでブチ切れたマチがヒソカに身動きを封じられ、旅団全員にその事を伝えてと伝言役を頼まれました。 伝言内容は「次会ったら殺すまで戦う」 もともと0巻で冨樫先生自身が読者の質問に解答するかたちで、旅団は全員死にますという意味深な発言もしていますのでそこからもともとフラグが立っているといえばそうなんですが、作中で死亡フラグがたった場面はここになります。 そこから旅団全員でヒソカを狩ることにシフトしたことで、旅団vsヒソカの形が成立しました。 そしてその舞台は旅団に恨みを持っているクラピカが乗っている船、ブラックホエール号。 ということは旅団vsヒソカにクラピカが交わる可能性は大いにあります。(クラピカは作中現在、旅団がこの船に乗り合わせていることを知らない) マチを殺すのはクラピカの可能性もでてきましたね。 場面は整いました。 後は連載再開だけ…笑 https://blog-ten-i.net/kanketu/ […]

タイトルとURLをコピーしました