キングダムの合従軍戦の勝敗結果とその後は?合従軍の裏切り者についても【ネタバレ注意】

スポンサーリンク
ten

どうも!最近結果を出せとよく上司に怒られているてんです。

結果結果って・・・出すために今努力しとんのじゃああああああ!

ああ、失礼しました、最近ストレスがね・・・

ストレス発散はやっぱりキングダムですよね。

ちなみに皆さんはキングダム何編が好きですか?

私は断然、合従軍編ですね!アニメも再開されますし、また読み返しています!

アニメ派の方、あの絶望的な状況の中、果たしてどっちが勝つか気になってませんか?知りたいでしょう?

それにキングダムって史実をもとにしているので結果は大体決まってるんですよね!

要するにどういうことか、結果が決まっていながらもなお面白い漫画、そう、それがキングダムです!

てことでサクッと結果書いちゃいますね。

合従軍戦の結果は秦国に軍配!

キングダム】合従軍編のキャラクターや武将・将軍の一覧!活躍やかっこいいシーンをネタバレ! | マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイトhttps://newstisiki.com/archives/39071

はい、秦国勝利です!おめでとう!

キングダムで散々、秦王は後の始皇帝って書かれているのでまぁ中華統一するのは決まってるんですよ。

なのでこんなところで滅ぶわけがないんです!

それをわかっていながらでもまぁほんと面白い漫画ですよ。

しかしこの絶望的な状況の中、苦戦ではあったんですが、これやばくない?滅ぶかもしれない、などの恐怖感はさほどなく(最後の蕞くらい)、比較的楽に終わったように見えます。

じゃあこれってもしかして合従軍側がヘマうったの?

と思われそうなので今度はそこにフォーカスあててみます。

実は合従軍側に裏切り者が・・・?

合従軍には裏切り者がいた!?

キングダム】斉とはどんな国?合従軍を離脱した理由や史実を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]https://bibi-star.jp/posts/16804

そもそも合従軍とは、7国に分かれている中華が1国をつぶすために6国が手を結ぶこと。

しかし実際に合従軍編で秦国を攻めたのは最東端の斉以外の5国。

斉はなぜ入らなかったのか。

いいえ、最初は入ってたんですよ、軍まで動かしすでに秦に向けて行軍中でした。

それを取りやめ、引き返したのです。

なぜ?

秦の総司令・昌平君が、合従軍側に対してうった一手目がそう、斉の合従軍離脱交渉です。

ここからすでに合従軍戦は始まりました。

ちょうど東の国にいた蔡沢(さいたく)と連携をとり、交渉をすべてその蔡沢に託しました。

蔡沢とは秦国のもと丞相(偉い人)。

結果斉の離脱成功。

それを良しとした秦国と相対し、合従軍側裏切り者と判断しました。

そうなんです、合従軍裏切り者は斉国です。

ではこの斉国はこの後どうなったのか?

裏切り者は最後どうなる?

キングダム】合従軍から抜けた斉!戦争はただのお金稼ぎ!?斉国が参戦しなかった理由とは? | 漫画ネタバレ感想ブログ

漫画ネタバレ感想ブログhttps://manga-netabare-kanso.com/

斉国は合従軍戦を静観していました。

秦国を助けるわけでもなく攻めるわけでもなくただ静観です。

合従軍側がそれを黙っているはずもなく、秦国に敗北後、一路反転し全軍で今度は斉国を攻めるよう決断します。

合従軍側が斉国の城3つを落としたところで、秦国の軍に背をうたれます。

指示を出したのは秦軍総司令・昌平君。

この早い対応で合従軍は解散を余儀なくされ、斉国も滅ぼすこともできず、完全に敗北が決まりました。

斉・秦国ともに無事に国を守ることができました、やったー!

これで合従軍戦完全に幕を閉じます。

最後の最後まで知と武の両方で戦ったこの合従軍戦、私自身も読み終わってホッと一息つきました(笑)

しかしキングダムは読む側も相当エネルギーが消費されますね。

まとめ

キングダムあらすじを簡単に簡潔にわかりやすくざっくりまとめてみた | 漫画ネタバレ最新777 | ワンピース・鬼滅の刃・キングダム

漫画ネタバレ最新777 | ワンピース・鬼滅の刃・キングダムhttps://aoisekai.net/kingdom-arasuji-kantan-kanketsu-1692

結局のところ何も取れず敗者として歴史に名を刻んでしまった合従軍ですが、この結果はさすがに当時の人たちは想像すらしてなかったでしょうね。

それだけ秦国は、化け物じみた強さをこの土壇場で幾度となく発揮しました。

裏切り者という位置づけをされた斉国もあわや国の存亡がかかった戦になるところを秦に救われました。

助け合った秦と斉、いずれ6国を滅ぼすといわれている秦は、斉をどのように滅ぼすんでしょうね・・・

今の感覚で行くと恩があるから滅ぼしにくい、とか考えるんですかね(笑)

なんとも昔の考え方はわからないですが、個人的な気持ちを書くならば、秦と斉は仲良く頑張ってほしいです、はい(笑)

ではまた次の記事でノシシ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました