【ハンターハンター】マチの死亡フラグ!?ヒソカに最初に殺されなかった理由を徹底考察

スポンサーリンク
アウトドア
どうも、この前婚活パーティーでマチに殺されかけたてんです!
今回は幻影旅団に所属するマチ死亡フラグヒソカとの関係性について深掘りしていきたいと思います!
休載前に描かれた過去最高の戦闘と言っても過言ではないヒソカvsクロロ。
その戦闘後、ヒソカの幻影旅団に対する「旅団狩り」が始まりました。
死亡フラグはここでたちます。
しかしヒソカ「旅団狩り」を宣言した場所にいたマチがなぜ最初に殺されなかったのか?
まずはマチのキャラクターから振り返っていきたいと思います!

【ハンターハンター】マチというキャラクター

 

作中A級首と言われ、危険度マックスの盗賊集団であるとされている幻影旅団。
その集団の団員No.3であるマチ=コマチネ。
出身は無法地帯である流星街。
身長159㎝で体重は48キロと、めちゃくちゃ小柄で可愛らしい風貌のキャラクター。(めっちゃタイプ)
しかし、その強さはA級首の幻影旅団の中にいても遜色のないほど戦闘にたけています。
初登場は7巻のヒソカとのからみで出てきています。
そこからなにかとヒソカと縁がある立ち位置で描かれているキャラクター。
時折みせる仲間想いの部分など、たまにみせるその優しさと冷徹な一面のギャップが人気の高い理由になっています。
ではマチ死亡フラグがたった場面はどこか?
次ではそこを書いていきます。

 

【ハンターハンター】マチの死亡フラグがたった場面の解説

 

冒頭でのべたヒソカvsクロロ。
その後ヒソカが旅団狩りを始めると宣言した場面に立ち会っているマチ
そこでブチ切れたマチヒソカに身動きを封じられ、旅団全員にその事を伝えてと伝言役を頼まれました。
伝言内容は「次会ったら殺すまで戦う」
もともと0巻で冨樫先生自身が読者の質問に解答するかたちで、旅団は全員死にますという意味深な発言もしていますのでそこからもともとフラグが立っているといえばそうなんですが、作中で死亡フラグがたった場面はここになります。
そこから旅団全員でヒソカを狩ることにシフトしたことで、旅団vsヒソカの形が成立しました。
そしてその舞台は旅団に恨みを持っているクラピカが乗っている船ブラックホエール号。
ということは旅団vsヒソカにクラピカが交わる可能性は大いにあります。(クラピカは作中現在、旅団がこの船に乗り合わせていることを知らない)
マチを殺すのはクラピカの可能性もでてきましたね。
場面は整いました。
後は連載再開だけ…笑

【ハンターハンター】マチがヒソカに最初に殺されなかった理由を考察

 

可能性としてあげるならば
  1. ただ単に伝言役を頼みたかった
  2. マチを気に入っていたため殺したくなかった
  3. 今はまだ殺すに値しないと判断した
  4. 旅団を煽りたかった
想像つくのがこの四つかなと考察します。
では一つずつ深掘りしていきます。

ただ単に伝言役を頼みたかった

これは可能性としてはあると思います。
しかしヒソカのキャラを考えるとただ単に伝言役を頼むメリットがさほどないようにも感じます。
伝えたところでヒソカは何を伝えたかったの・・?ってなるような気がします。

マチを気に入っていたため殺したくなかった

個人的にこの可能性は薄いと思います。
そういう感情をヒソカは持ち合わせていないでしょう。
ヒソカの基準は戦って楽しいか楽しくないか、これだけです。

 

今はまだ殺すに値しないと判断した

この可能性はかなり高い気がします。
戦闘狂のヒソカは人をその基準でしか判断しないため、自分と戦えるレベルに達してないと判断した可能性はじゅうぶんにあります。
それだったら他を殺した後に怒り狂ったマチと戦う、という手段を選びそう。
ヒソカこわっ・・・

旅団を煽りたかった

個人的にこの可能性が最有力です。
煽って怒らせて戦う。
ヒソカがもっとも好きそうなシチュエーションですね。
現に今、旅団全員かなり煮えたぎってますしね笑
これをふまえるとマチが最初に殺されなかったつじつまが合う気がします。
たまたまそこにマチがいたことでマチに煽り役をかってもらった、そして旅団を怒らせてヒソカが狩る、ヒソカの策略にまんまとのせられた形になった、ととらえると自然な流れができます。
考察した結果、ヒソカ(じぶん)のためにたまたまそこにいたマチを利用したためその場では殺さなかった、という結論にいきつきます。
ヒソカVSクロロでみせたように、戦闘IQや頭脳戦はここはヒソカに軍配があがるでしょう。

まとめ

ハンタ考察】幻影旅団 強さランキング最強まとめ【強さ順位】 | ドル漫

ドル漫
ハンタ考察】幻影旅団 強さランキング最強まとめ【強さ順位】 | ドル漫
今回はマチ死亡フラグやヒソカとの関係性について考察していきましたが、先程も言ったように冨樫先生が全員死にますと言ってる以上、死亡フラグは全員にたってるんですよね笑
その真意がわかるのはまだ先の話しかと思いますが。。
どんな形の結末をむかえるかはまだわかりませんが、おそらくクラピカがからむ三つ巴の戦いになるのではないかと思います。
そしてキルアとゴンはどのようにここの話しにからんでくるのか。
また二人の活躍もみたいですね。
マチは好きなキャラなので死亡フラグがたつのは悲しいですが…
その結末でもいいので・・・
は、はやく再開を…
冨樫先生!今年は期待していますよ!
ではまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました