【キングダム】合従軍編で死亡した将軍キャラまとめ!死んだ武将シーンについても

スポンサーリンク
ten

どうも、この前後ろから敵将軍におそわれて命を落とすとこだったてんです!

今回は合従軍戦にて命を落としてしまった将軍たちをピックアップしていきます!

合従軍キングダムの中でもかなり大きな戦です。

もちろん負傷者だけにとどまらず死亡者も多く出てしまいました。

現代と違って「死」に対する価値観が全く違うので、キングダムを読み始めたころはこんなにぽんぽん人って死んでいいの・・?って思ってたんですが、戦国の世の漢(おとこ)たちはこうやって生きてきたんだなと、読んでいくうちに納得させられました。

ホントすごい時代ですね。。

それではそんなすごい時代を生き、壮絶な死を遂げた漢たちを紹介していきます。

合従軍で死亡した秦の将軍とそのシーンをざっくりと解説

 


主人公・信の故郷の秦ということもあり、やはり我々読者も秦寄りになってこの作品を見てしまいますよね。

なので秦側の将軍が死んでしまうと、正直へこみます・・・

今回の合従軍戦でも何人かの秦の将軍が命を落としてしまいました。

討ち死にした主な将軍

  • 麃公
  • 張唐
  • 同金
  • 鱗坊

などになります。

麃公

 


本能型の武将。

長い経験のなか、するどい感で相手を翻弄するかつての六大将軍に並ぶほどの将軍。

信を気に入り、合従軍戦ではほとんど一緒に戦っていました。

まさに漢という感じの将軍でしたが南門を攻めている李牧に追いつきはしたもののそこで龐煖と一騎打ちになり、討ち死にしてしまいます。

張唐

張唐 ちょうとう、確かな経験を持つ頑固一徹な老将【漫画キングダム】 | CUSTOMIZE YOUR 日常

CUSTOMIZE YOUR 日常https://customize-your.com/9657

函谷関防衛についた大将軍。

昔気質の将軍で函谷関にて一緒に戦っていた桓騎将軍と何度か将軍としての在り方で言い合いになる熱い武将。

相手の韓総大将の成恢の毒により討ち死に。

同金

 

キングダム】同金(どうきん)の強さと評価 – コミックイン!面白い漫画をご紹介

コミックイン!面白い漫画をご紹介https://comicin.jp/kingdom-doukin

 

 

元王騎軍の第5軍長。

王騎亡き後、騰軍第5軍長。

合従軍戦にて楚軍将軍臨武君(りんぶくん)の手により討ち死に。

鱗坊

実はファンが多い軍長・鱗坊の名言(迷言?)集 | fika

 

元王騎軍第3軍長。

王騎亡き後、騰軍第3軍長。

相手の将を討とうとしたところ、スキをつかれ相手千人将の白麗に討たれる。

 

細かな武将の討ち死にはまだありますが、秦国の知名度のある武将はこの4名。

他には騰軍将校の太呉(たいご)、魚毛(ぎょもう)なども合従軍戦で討ち死にしています。

 

死亡した相手将軍は?簡単な解説も。

 


最大規模の大戦となった合従軍では相手国も例外ではなく、名のある武将を失ってしまいましたね。

そんな敵国の武将たちも紹介していきます!

討ち死にした主な敵国将軍

  • 汗明
  • 成恢
  • 万極
  • 臨武君

になります。

汗明

 


楚軍総大将。

蒙武との一騎打ちにより討ち死に。

自称中華最強と自負している汗明。

自分の軍に自分を鼓舞するような激を飛ばさせるなんともイタいキャラ・・・(笑)

しかし強さは本物。

蒙武をあと少しのところまで追いつめるも惜敗。

成恢

 


韓軍総大将。

桓騎の策にはまり討ち死に。

毒攻撃を得意とする武将ですが、一騎打ちではその強さは発揮されず、なんとも簡単に討ち死ににあってしまいました。

万極

 


趙の将軍の一人。

秦に対し、長平の呪いという深い恨みを持つ将軍。

気がくるっており、秦にとって厄介な将軍。

秦は慶舎の策で一時は危機的な状況になるも、信の瞬時の判断で回避。

そこで信と一騎打ちとなり、信によって討ち死ににあう。

臨武君

キングダム】合従軍編のキャラクターや武将・将軍の一覧!活躍やかっこいいシーンをネタバレ! | マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイトhttps://newstisiki.com/archives/39071

なんともエキセントリックな髪形をしている楚の将軍。

剛将と言われるだけあってかなりの強さを持っている武将。

しかし王騎軍元副官の騰には歯が立たず、討ち死に。

 

この辺が討ち死ににあってしまった有名な武将です。

各シーンかなり迫力のあるバトルでさすが合従軍と思わせる戦いばかりでした。

感動する場面も多く、読んでいて面白い戦でしたね。

個人的には麃公が死んでしまったのがかなりのショックでした・・・

【キングダム】合従軍戦での死亡シーンはアニメで再現されるか

 


2021年4月にアニメが再開されますが、そこで単行本のような死亡シーンは再現されるのか。

 

アニメ再開についてはこちらでくわしく書いてるのでよければ立ち寄ってみてください(*’▽’)

【キングダム】3期5話の放送はいつからされる?合従軍編のネタバレについても
どうも、最近伍長に昇格したてんです! コロナの影響で延期となっていたキングダムのアニメがとうとう再開しますね! ...

 

キングダムの見どころとしてはその迫力もおもしろさの一部になると思います。

討ち死にシーンもその一つですね。

豪快に振り下ろす剣や矛で相手を倒すときはまさに圧巻です。

しかしアニメではやはり不特定多数の人が見るため、細かい規約などでそういう描写はごまかされたり、簡単なエフェクトや音ですまされたりしてしまいます。

キングダム最大の見せ所でもある戦闘描写をそんな感じで終わらせてしまうのは正直つまらないなぁと思ってしまう方も多いのでは。

結論、おそらくそういう残虐なシーンは描かれないと思います。

ただ作る側も限りなく迫力のあるシーンを描こうとすると思うので、マンガとは違う迫力を味わえるかもしれませんね( *´艸`)

まとめ

 


今回は合従軍戦で討ち死にしてしまった将軍たちを紹介しました。

最大規模の戦にしてはそこまで多くない印象がありますよね。

まぁ倒れた兵は星の数なんですが・・・

合従軍戦では最高クラスの将軍たちのバトルだったのでやはり力は拮抗していたんでしょうね。

この時代に生まれていたら自分はどのくらいの地位だったんだろう・・・・

こんなすごい将軍ばかりだとやっぱり歩兵程度なのかな・・・

と、妄想を楽しみながら今夜は寝床につきます(*’▽’)

またね~!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました