【キングダム】合従軍の話しは単行本の何巻から何巻まで?漫画を購入する場合の注意点についても

スポンサーリンク
ten

どうも!キングダム全巻持っているのに本屋さんにいってキングダムをみつけたらつい手に取ってしまうてんです(*’▽’)

今回はアニメ再開にともない、そこで描かれるシーンは単行本でいうところの何巻なんだ?っていう疑問を解決したいと思います!

 

アニメ再開についてはこちらで詳しく書いてます(*’▽’)

【キングダム】3期5話の放送はいつからされる?合従軍編のネタバレについても
どうも、最近伍長に昇格したてんです! コロナの影響で延期となっていたキングダムのアニメがとうとう再開しますね! ...

その他にもそこの部分だけでも全部ほしい!という方もいると思うのですが、購入に関する注意点なども書いていくのでぜひ参考にしてみてください(^^

なので購入を考えている方はちょっとお待ちを!

ではアニメが再開するシーンは何巻なんでしょうか?

合従軍戦は何巻から何巻まで?

ついこの間、友人(というか同僚)に合従軍編の部分だけ貸して!っていわれたんですが、持って行ったのは24巻~33巻、はい、この部分が合従軍編になります!

その人は初めて読むわけではなく、もう何回も読んでるらしいです。

じゃあ買いなよと言いたくなる自分・・・(笑)

24巻では合従軍戦の首謀者である李牧が楚の春申君(楚の偉い人)と合従軍の話しを持ち掛ける密会の部分だけしか描かれていないので、24巻を入れるかどうかは迷ったのですが、その部分もおもしろい描写になっているので入れさせていただきました!

計10冊にもなる戦なんですね~。

読んでればあっという間に読み終わる巻数ですが10冊も一つの戦に使ってるって考えると結構長いですね。

しかしそれだけ大きい規模の戦だったということでしょう。

1つの戦に何個も展開があるので10冊でうまくまとめたのが逆にすごいという感じでしょうか。

まだ読んだことないという方は単行本もめちゃくちゃ面白いのでおすすめです(^^

アニメとは違った迫力が味わえますよ(*’▽’)

では合従軍編の各展開は何巻で描かれるのか?

合従軍編は3つの戦いからなる戦、3つの戦はそれぞれ何巻で描かれる?個人的な見どころも紹介!

 


合従軍戦は主に3つの戦いからなる戦だと個人的には解釈しています。

その3つとは

  1. 函谷関防衛戦・表
  2. 函谷関防衛戦・裏
  3. 蕞の防衛戦

表と裏で使い分けている理由は、表から崩そうとする敵国を真正面から受け止める武力主体の戦い方と、虚を突いて裏を崩そうとする敵国に対する知略主体の戦い方の2種類が函谷関防衛戦にあるからですね。

24巻~33巻まで、その3つの戦いをいい感じで切り替えて描いていきます。

どれもメインを張る攻防が続くので、息つく暇もなく次の展開に進むスピード感も見どころになってます。

函谷関防衛戦・表はいわゆるこの戦のメインとなる部分ですね。

そこを土台に展開が派生していき、合従軍編の面白さを最高潮までもっていきます。

主に

  • 24巻~28巻 防衛戦・表
  • 28巻~30巻 防衛戦・裏
  • 30巻~33巻 蕞の防衛戦

こんな感じで合従軍編は進んでいきます。

どの展開もめちゃくちゃ面白いのですが、各展開の個人的な見どころをピックアップしていきます!

私のオススメの見どころは

  • 防衛戦・表  蒙武VS汗明
  • 防衛戦・裏  王翦の策略
  • 蕞の防衛戦  王の布石

最後はホントびっくりしたのでまだ先を知らないという方のために「王の布石」とにごしておきます(笑)

合従軍編を買うか迷ってる方に注意点

 


アニメが待ちきれない!アニメは見てないけど噂の合従軍編を読んでみたい!という方もいるかと思いますが、その部分だけ買うのはオススメしません!

24巻から合従軍編はスタートしますが、24巻までの話しを知らないとそのキャラに対する感情移入ができないので、面白さが半減してしまいます!

戦がメインの漫画ではありますが、人間ドラマも結構あり、男女の関係もちょーーーーーっとだけあります(笑)

そのキャラのことがわかってないとセリフに重みがでないので、まだ見たことなくて合従軍編が気になるという方は、マンガ喫茶や借りるなどをしてそれまでの話しも必ず読むことをオススメします!

個人的なお願いですが、合従軍戦はホントにおもしろいのでぜひそれまでの話しも読んだり見たりしていただきたい!

特に合従軍編に入る前の山陽編は合従軍のきっかけとなった戦なのでそこもしっかりみておきましょう!

キングダムの漫画をお得に読むなら

先ほどもお伝えしたように、その部分だけ買うのはあまりおススメしません。

ほしいとこ以外の部分を読むなら完全にマンガ喫茶やゲオなどで借りる方がコスパはいいです!

マンガ喫茶ならフリータイムで平日1000円も切るとこもたくさんあるので、そこで一気読みしたほうがいいですね。

ゲオなどで借りる場合はまとめて借りると割引になるのでたくさん借りた方がお得になります。

ちなみに買うとなると値段は新品の場合大体こんな感じになります。

  • 1巻~33巻まで買うと17820円+税
  • 24巻~33巻まで買うと5400円+税

一冊一冊が540円+税なので少しお高めなんですよね。

ぜひ参考にしてみてください(^^

まとめ

 


合従軍編が1番おもしろいと言う私の周りのキングダムファンは結構います。

私も何度もそこの部分だけ見返したりしています(笑)

先ほど見どころとしてピックアップさせてもらったところですが、何度みてもやはり鳥肌ものですね・・・

個人的に好きな武将が目立つのはやはり面白い。

はい、私は王翦将軍の大ファンです(笑)

あのポーカーフェイスはほんとにかっこいい。

そんな王翦将軍のかっこよさをぜひ共感してほしいいいいいいい!

てことで購入を検討されている方は注意点をふまえて考えてみてください(^^

それではまた~ノシシ

コメント

  1. […] ちなみに単行本での合従軍編はこちらの記事で詳しく書いています(^^https://blog-ten-i.net/tankoubon/ […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました